人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ馬鹿の呉地域情報・B級グルメ日記


by musashi-kure

モリス復活(7/13発信)

B級グルメ
モリス(中華そば)
まずはクリックしてね。
↓↓↓



「モリス」が営業再開しているとの情報をM井の哲ちゃんから入手したので、早速行ってきた。随分長い間休業されていたのでやっと紹介できる。

広島県を含めても老舗中の老舗の「モリス」は中華そば好きは一度は行っておいた方が良いだろう。丼の底が見える位に透き通ったスープに中太のストレート麺で味は塩ラーメンの部類だと思う。

私はいつも「中華そば」と「いなり寿し」を頼むようにしている。特に前日のお酒が残ってあっさりしたものが食べたいときにはベストである。

ここの変わった点は、メニューが「中華そば」と「大盛」の2種類しか無いのに、店に入ってら直ぐに店員が「中華ですか?」か「ご注文は?」のどちらかで聞いてくるところが、いつ行っても何か釈然としない。

いなり寿しだけの人がいるのだろうか?常連さんは「1つ」と言って注文しているが2つ頼む人がいるのだろうか。

色々考えると「普通ですか?大盛ですか?」と注文を聞く方が良いと思うのは私だけだろうか?

本日も初めてのお客さんが、どうして良いのか戸惑っている方が数名は居た事でも判るだろう。

モリスが復活した事は大変良かったし、多くの常連が待っていたはずです。

呉市本通3-3-7
電話0823-22-1297
「本日の注文品」
中華そば550円、いなり寿し100円

その他には、呉の屋台・スポット情報でも掲載してます。
ブログランキングへのご協力は下記をクリックお願いします
↓↓↓
 
むさし


by musashi-kure | 2005-07-13 15:14 | グルメ